ARKサーバーに接続できない

いくつかの原因が考えられます。以下をご参照ください。

サーバーが起動していない
ゲームパネルよりサーバーが起動しているかご確認ください。
ゲームパネルへのログイン・操作方法につきましては、「ゲームパネル利用方法」をご覧ください。
ARKサーバーサービスが正常に起動していない
マインクラフトマネージャーの「各種設定」タブより、「ARKサーバー」が「稼働中」となっているかご確認ください。
「停止中」となっている場合は「起動」ボタンを押してください。
マインクラフトマネージャーへのログイン・操作方法につきましては、「マインクラフトマネージャー」をご覧ください。
パケットフィルターが正しく設定されていない

ゲームパネルへログインし、「パケットフィルター設定」を開き、フィルタールール設定一覧に「ゲーム推奨設定」が追加されているかご確認ください。

パケットフィルターの操作方法につきましては「パケットフィルターの設定について」をご覧ください。

BattlEye Launcherがお使いのPCにインストールされていない

BattlEye Launcherとは、ARK公式が搭載しているアンチチートソフトです。

ARKをプレイしているお使いのPCより、Steamから「ファイルの整合性の確認」、またはARKの再インストールを行い、BattlEye Launcherをインストールしてください。

また、BattlEye Launcherが、お使いのPCのファイアウォールによって拒否されていないかご確認ください。
Windowsをお使いの場合は、「Windows Defender ファイアウォールを介したアプリまたは機能の許可」からご確認できます。